ひまひ まひまひ

思うことをつらつらと

許しながら逆算思考

今年のGWの始めに、家のパソコンのコンセントを抜いて撤去した

 

XP開始から10数年タイトルは変われどズルズル続いたオンラインゲーム生活との別れがこれほどあっさりしていたことに驚いたけど、意外や意外さっぱりとして晴れやかな気持ち

 

野球中継がない日は夜が長く感じ、過去の虚無感を認める作業が数独を考えている思考の隙間に入り込んでくる

 

依存症でもあったんだろう 24hがこれほど長いとは

 

やるならとことんやったれと、スマホから連絡用のスカイプツイッターを削除して、俗にいうバックレというのもやってみた

 

何度かログインしてみたけど、なんか女々しいのでパスワードをぐちゃぐちゃにして再設定した後、そのメモを捨てた

 

僕が死んだら云々みたいな歌詞の曲あったなーとたまに浮かんだりするけど

 

まぁいいや、ゲームだし

 

 

ゲームをバイトに変えたら・・・ですよねー

 

 

たぶん、今が身体が心に気づかせたがっていた岐路なんじゃないかな、と腑に落ちた感じ

 

もう28歳、中学生の頃に描いた「楽に死にたい」というゴールから逆算して敷いたレールから脱線しないための最終ポイントに近づきつつあるのかもしれない

 

司法書士という資格を取って、今の事務所の仕事を引き継いで、何年か働く

 

上手くいくのかは自分次第だけど、上手くいくはずだ

 

自分から”やりたい”と思って努力してできなかったことはないから

 

 

 

13歳の頃に敷いたレールの駅には40歳までに5000万と書いてある

 

世間を知らない子供が書いたざっくりとした金額だけど、昔の自分が思った金額なのだからゴールに向かうには今の自分にとっても必要な金額なのだろう

 

問題なのは金額じゃなくて認識だから

 

 

そこそこに稼いで、飲食店を開ける技能と移住先の言語習得のきっかけを掴んだら、ふらっと海外へ行ってしまって努力すればいい

 

身につかなければ日本に帰ってお金と力を貯めれば命ある限り挑戦できる

 

奥さんか子供の才能で有名になったらバーターでテレビに出してもらうことが夢

 

夢は人任せでいい 自分任せなのは目標だから

 

 

昼は喫茶店、夜はバーみたいな小さなジャズ&ビリヤードプールを経営して、ベースがいない時だけ呼ばれて軽く弾いて

 

お金が余ったら寄付でも何でもして、日曜は教会で日本語学校なんかさせてもらえたらアルツハイマーにもなりにくいんじゃないかなって

 

海外移住の意図はボケ防止が大きい

 

異国語と自己責任の自律心で死の間際まで意識だけは持っておきたい

 

額に汗してブドウ畑を耕しながら足りる分を足りるだけ、自力で食事できなくなったら放っておいてもらって死んだら使えるとこは移植に回して、あとはパパっと焼いて砕いて海に撒いてもらえれば本望だ 

 

 

考え方もとい生き方をここでもう一度変える

 

去年は手始めに食事を変えた 30kg減った

 

糖質制限だろうがカロリー制限だろうが結局のところ、消費カロリー>摂取カロリーを保っていればBMI24あたりに落ち着く

 

代替?チート?生ぬるいことが浮かぶあいだは、まだ制限するに値しない精神レベル

 

いつまで、どれだけは決めない 大事なことはリバウンドしないこと

 

いつリバウンドしていい?どれだけリバウンドしていい?

 

リバウンドしていい訳ないだろ!と思えたら勝ちである

 

 

食欲をコントロールできるようになったら、物欲のコントロールの仕方も少しつかめた気がする

 

欲しいと思ったら、10秒考えろ そして、手に入れたらどんな形でもいいから見直せるように記録しろ

 

ただこれだけ

 

 

 

さて、スタートは猫の防音対策を

 

こちらはまた引っ越したのちに

 

 

こうしたアウトプットが自分を楽にしてくれる

 

ありがとう ブログというシステムを作った人